ロビーLED照明
   
 

当院では、消費電力の削減・省エネ・環境問題への取り組みの一つとして、LED照明機器の導入を行いました。

今後も多方面にわたり、多角的に省エネ・環境問題に取り組んで参ります。

   
 
   
  LED照明の特徴
  1.長寿命
  40,000時間以上(白熱電球の50倍、蛍光灯の6倍)照明器具は産業廃棄物になりますので、寿命が長いということはコスト面だけでなくゴミを出さない点でも環境に配慮することになります。
   
  2.消費電力を抑え、省エネを実現
  白熱電球の83%、蛍光灯の60%の使用電力を削減します。
   
  3.CO2(温室効果ガス)の削減
  通常のCO2の排出量は0.378Kg/Kwhです。従いまして削減した電力消費量の分だけCO2も削減します
   
  4.熱くならない
  従来の照明器具のように熱を持って熱くなる事がありません。従いまして室内温度の上昇には影響せず、結果的に冷房効率が良くなります。
   
 
   
  UVカットシート
   
   
  診療所内の窓にUVカットシートの施工を致しました
   
  太陽の直射日光が室内に入ることで、室温を上昇させます。また、直射日光には紫外線が含まれています。
UVカットシートはこれらを効果的に遮断します。
外光による室内の明るさを保ちながら、優れた断熱性を発揮する
   
  UVカットシートの特徴
   
  1)熱線遮蔽
  太陽からの光を遮蔽し、室温の上昇を抑えます。また、暖房時の室温を室外へ逃げにくくします。
   
  2)透明断熱性
  優れた断熱性と、透過性を兼ね備えています。
室内を暗くすることなく冷暖房の効率を高めます。
   
   
   
   
  いとう内科胃腸科医院